二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

今日のごはんから「酢」を思う

こんばんは!後片付けをしながら再び24時間テレビのみやぞんを少々ぼーっとしながら見ておりました(^o^)あぁみやぞん素敵!私も何かやらねばってことでブログを書き始めました。

 

今日は初めての試みで、我が家の晩御飯を登場させてみようと思います。

f:id:nukatauta:20180827223241j:plain

塩鮭のゆで卵マヨソースとマッシュポテト、レタスのナムル、おくらのモズク酢かけです。

 

次男は少々のこしましたが、長男は完食してくれました♡私モズク酢は冷蔵庫に常備してることが多いです。ゆでた野菜や生野菜にパパッとかけるだけで超手軽に一品完成。しかも長男もずく酢大好き♡なのであったら最初にパクつきます(笑)私料理は苦手意識大!なので本当に助かってます!

 

ちなみにお酢についてはちょっと胸を張りたい離乳食の成功事例だと思ってます(^^♪長男の時にどうやって進めるんだ?!と思いながらの離乳食、次男は適当になったけど(笑)お酢は食べ物が腐ったときの味だから早めに食べさせないと食べなくなるって聞いて調味料OKになった時くらいから薄めて食べさせました。その結果。酸っぱいからって食べないものはなくて。先日も買い物帰りにみんなで都昆布を食べながら帰ってきました。しかも頂戴ってうるさいくらい☆

 

そして今日は男の子みんな好き?!なドクターイエローも見てきました。そもそも別のところに行ったらなんと今日は定休日で。なんか私らしいな、と自分で思ってしまいました~。そこでプラッチコウ(みやぞん・プラス思考ですね♪)で図書館でのんびり紙芝居や大型絵本を読んで。その後のドクターイエロー。長男は今日楽しかったって(^o^)頑張った甲斐があった♡

 

皆様にもドクターイエローから幸せが舞い込みますように!

f:id:nukatauta:20180827225453j:plain