二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

ドクターイエローを見に行く

f:id:nukatauta:20180601203726j:plain

今日はドクターイエローがやってくる!というわけで息子2人と見に行ってきました♡これは駅に入ってくるイエロー。停車位置がわからないのでこの辺かな?と思って待ってた時に撮った一枚。そのまま私たちの隣をすり抜けていってしまいました(笑)

 

長男はイエローを追いかけて猛ダッシュ!すぐに姿が見えなくなり、私は次男の手を引きながらダッシュ‼︎途中2回次男がコケましたが私の手にぶら下がるようにして倒れはせず。その間も母は止まることなくダッシュ!よくコケなかったなって思うけど、それもイエローのマジックかな(笑)

 

f:id:nukatauta:20180601204521j:plain

そしてコレがたどり着いて撮った写真。もうちょっと前はイエローと記念写真撮る方が多くて撮れませんでした。停車時間は6分間なので記念撮影したあと長男と近寄って車体を見ましたー。上の写真にも写ってる青いラインが始まった辺りにあったこの黒い丸。カメラなのかなぁ?って長男と喋りました。でもイエローの前方みたいにしっかりカメラが見えてるわけじゃないし、何なんでしょうね?黒い小さな窓になってるのは何か理由があるんだろうな〜。

f:id:nukatauta:20180601204739j:plain

 

ちなみにこのドクターイエローが来る1時間ほど前に新幹線ホームに入って待合の椅子で走り行く新幹線や停車する新幹線を見ながら持参したお弁当を食べました。500系ひかりレールスターN700A、みずほさくらを見たかなぁ。小鉄二人は満足しておりました♡長男幼稚園の間に頑張ってご飯用意した甲斐あったぜ!最後にドクターイエローがくる前に表示されてた掲示板の写真を。ドクターイエローはこんな風に表示されてました!一番下の行です。

f:id:nukatauta:20180601205503j:plain

いつか東京駅でE6系こまちやE5系はやぶさを見せてあげたいな♡