二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

おしりをしりたい

f:id:nukatauta:20180627200537j:plain

長男爆笑、次男もケラケラ!それでいて私が読んで「へぇ」と思うところもあった本です。なんといっても表紙からリアルなお尻の絵!本棚から猛烈に「選んで〜」アピールがあり、今日借りてきた本です。

 

先日「おしりたんてい」のテレビ放送があり、長男4歳も見て大喜びしていました。お尻ってそんなに魅力的なんだ!とおもっていたころ。幼稚園帰りの公園でたくさんのチビッコ恐竜達(長男やお友達)に追いかけられ、食われながら逃げる私。子供達はノリノリで「ギャオー!」とやってきてエンドレス。そこで「おしりたんてい」の決め技を拝借。

 

「失礼こかせていただきます。ブリブリブリブリーッ!」とお尻を向けてオナラ攻撃。一瞬ひるんで笑う子供達、笑うママ達。我ながらいい攻撃ができました(笑)みんな笑えるおしりたんてい☆

 

「おしりたんてい」とは違うけど、同じお尻ネタ、親子で笑える絵本です。同じ本を見て笑う。なんかいい時間を過ごせました。子供と一緒に笑いたいママにオススメの絵本です。