二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

健康診断結果を受けて…プラッチコウ!!

こんばんは!先月受けた健康診断結果が今日届きました。今日の晩御飯は子供たちと私だけだったので麺で楽に、と思っていたのに!!

 

ちょっと貧血傾向だそうで(^_^;)まだ読みかけの本で「私もしかして貧血?」って思ったことを指摘されてしまいました。といってもお肉や魚を解凍するのは面倒だったのでmy冷凍そぼろ肉を登場させました。それからミルクスープ。そこにとろけるチーズを投入してみました。タンパク質を超意識して(笑)

 

でも火を消すのをうっかり忘れたままトマト切っていたので、その間にスープが煮立っていてチーズがもろもろのダマみたいになって見かけが悪くなってしまった。今度からチーズいれるなら飲む直前にお椀にいれることにしよう!

f:id:nukatauta:20180828220933j:plain

 

さてそして。今日からは久しぶりにヨガしてみよう。来週長男の幼稚園始まったら忙しくなりそうだから何日できるかわからないけど。筋トレは苦手なのでヨガ。不健康な雰囲気から抜け出す一歩を踏み出します☆昔買ったヨガのDVDを今から上映(笑)

 

なぜならコレステロールも一部上がり気味っぽいんです(>_<)思い当たる節はありまくり。だって最近の私の楽しみは旦那が夜買ってきてくれるコンビニスイーツ♡期待してなかった日にはおやつ食べちゃったりも、で。。前に夜のおやつはやめます宣言したのに。。。食べるの大好き♡に偏りすぎですね(^_^;)

 

刺激を受けたので健診受けた甲斐あり!プラッチコウ!!

今日も読んでいただきありがとうございました。