二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

24時間テレビを見て私もチャレンジ

こんばんは!今年は久しぶりに24時間テレビを見ました(^。^)親になって見るととても感動するところが多かったです(T ^ T)最後のみやぞんさんのゴールは眠さと戦う長男と親子3人で見ました。本当に完走おめでとうございます!!

 

しっかし。番組冒頭で出てきたお話でも、その後出てきたお話でもイジメがありました。なんでそんなことするんだ!って思わずにいられない。決してその子達が悪いわけじゃない。

 

かくいう私も、今年幼稚園のとあるママさんに挨拶無視に始まり嫌がらせみたいなことをされました。できるだけ毅然とした態度でのぞみました。といっても内心かなり落ち込んだ日々を過ごしましたが。後日聞いた話では学生時代の部活で後輩イビリが相当酷かった方だそうで。大人になってもそういう癖って治らないんでしょうか…。

 

さて私。以前の記事で触れたことがありますが子供の頃からずっと扁平足です。プールで泳ぐと必ずといっていいほど足裏がつりそうになります。そして極度の冷え性24時間テレビを受けて、私もチャレンジ。足裏を鍛える。といっても筋トレみたいなたつは今まで何度となく3日坊主なので、バランストーンっていう商品を使ってみます。通販でポチっと購入!届いたら頑張って履こう!

f:id:nukatauta:20180826225833j:plain