二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バギー片手押し対策 その3その4

こんばんは(^^♪ GWはいかがお過ごしでしょうか? 我が家は長男が先ほど微熱を出してしまいました。 実は咳と鼻の薬を一週間飲んでいて。 治らないのは幼稚園の疲れのため?と思ってました。 金曜日、それもあって空港行迷ったんです。 けどずっと行ってみた…

バギー片手押し対策 その2

こんばんは(^-^) GW突入ですね。 我が家は昨日出張帰りの旦那を迎えに伊丹空港に行ってきました。 これで関西3空港展望デッキをコンプリートです! 発着便数の多さと近さで伊丹空港が一番の見ごたえ☆ またいつか伊丹スカイパーク(近くに飛行機が見えて、しか…

バギー片手押し対策 その1

はてなブログ、色んな機能がありそうですね♡ ちょっとデザイン変えてみました♪ まだまだ知らない機能が楽しみです~♡ さて今日のお題に参ります。 その1 遠回り 数か月間考えていたのに、実は全く思いつかなかったこの方法( ´∀` ) ネックはもちろん時間が…

初めての雨通園

雨が降ったらどうしよう。。 入園前からの悩み。 そう。悩ませていたのは 「傘片手に下の子のバギー片手押し問題」 我が家から幼稚園までの歩道は昔ながらの高さのある歩道で 個人宅が並んでいるため各駐車場の前が低くなっています。 その結果、歩道がでこ…

初めまして

小鉄男子二人(4歳、約2歳)の母、30代です。 今月長男が幼稚園に入園しました。 初めての集団生活で頑張る姿に影響され、 私も新しいこと=ブログに挑戦です。 興味のあることは時短と健康。 書いてみたいのは家事や母業のこと。 どうぞよろしくお願いし…