二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

初めての雨通園

雨が降ったらどうしよう。。

入園前からの悩み。

そう。悩ませていたのは

「傘片手に下の子のバギー片手押し問題」

我が家から幼稚園までの歩道は昔ながらの高さのある歩道で

個人宅が並んでいるため各駐車場の前が低くなっています。

その結果、歩道がでこぼこしていて非常に進みづらいんです。

最近は自転車も車道になってるけど、そうなる前から車道を走っていたような道です。

そこを進むにはバギーは両手押しが必須!

今までは雨の日はその方向には出かけないことにしていましたが雨が降ったら幼稚園を休む、というわけにもいかないし。

そこで考えましたー☆

 

その1 遠回り

その2 さすべえを購入

その3 傘ブレラを購入

その4 カッパを購入

 

こう並べればさらっとしてますね。

でもでも。数カ月間考えたんです。

検討過程はまたお伝えできればと思いますが、今のところ

遠回り(早く用意できなくて今回できませんでした)かカッパがいい!

雨も一回経験してみれば考えもまとまってくるものですね~。

理由は風と知らなかったカッパの世界です。

何回か雨を経験すると、また変わってくるのかな?