二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

バギー片手押し対策 その3その4

こんばんは(^^♪

GWはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は長男が先ほど微熱を出してしまいました。

実は咳と鼻の薬を一週間飲んでいて。

治らないのは幼稚園の疲れのため?と思ってました。

金曜日、それもあって空港行迷ったんです。

けどずっと行ってみたいと言ってたし、と連れていき。

今日(日曜)は旦那が薬を持たずに身内との苺狩りに連れていき…。

・・・疲れですよね(´;ω;`)連れまわしすぎました(*´Д`)

微熱で持ちこたえて元気になってほしいな。

長男の友達も先週の週末微熱が出たって言ってたし、皆この時期疲れが出るのかな。

かくいう私も熱こそないけど風邪で病院で薬をもらいました。

皆様も体調にはお気をつけて(^^)

 

 バギー片手押し対策その3 傘ブレラの購入

さすべえがどうやら使えないぞ(*_*;となって、次なる対策をネットで検索しまくって出てきたこの商品。

これだ‼これを買おう‼と思ったものの。

結局これもボツ。

どうやら体型によって使い勝手に違いがありそう、コツがいりそう?

できれば実物を見て買いたいな、と調べてみたら。

取扱店舗の中に一部東急ハンズがありました。そうこうするうちに取扱店舗ではないハンズに行く機会があり、念のため行ってみました。やはり取り扱いはなかったのですが、対応していただいた店員さんに使用歴があり♪お話を聞くことができたんです(^O^)

 

「使うときは風の影響を受けるので、あまり大きな傘はおススメできない。」

うんうん、そうですよね!で、気になる固定の安定性は?

「結局脇をしめてそれで抑える感じ。」

とな⁉それは…雨の日ってお天気あれてて風もきつかったりするから、風のない雨の日限定になっちゃう。それだとわざわざ買うにはどうかなぁ…。それじゃ、ずばり個人的にオススメできますか?

「個人的には自転車の片手運転なんかも禁止されてきていて時代の流れもあってあまりオススメできない」

てなことでボツ。

ただその店員さん、イイヒトで♪アイディアを一つくれました。

それは。

さすべえを購入し、バギーの持ち手にテーブルクロスとかのビニールを巻いて太くしてつけるというもの。うまくいくかわからないけど、と言いながら考えてくれました。

ありがとうございます!!その気持ちに感謝です!!そして何より傘ブレラ購入問題に結論が出せたことに感謝です♡

また雨の日通園を繰り返すうちに検討することになるかもしれないな。

 

バギー片手押し対策その4 カッパ

結局これが一番!と現段階では思ってます。

なんだかんだで両手が使えるのが一番です。

しかも世の中には「これカッパだよ」と言われるまで気づかない普通のアウターみたいなカッパも存在するのです!いやぁ、びっくりしました。それが知らなかったカッパの世界。

しかもしかも。カッパのもう一ついいところは、次男が小雨の中カッパで動き回ったのですが、濡れや長靴の汚れを気にせず抱っこできることですー♪もうすぐ2歳。ずっと大人しく座ってばかりではなく、おろしてコールを無視しすぎるとイヤイヤスイッチが作動してしまう(*_*;なのでこれもカッパの利点です。

一度使用してみてできれば必要だと思ったのは、カッパの帽子部分と袖部分が絞れるようになってることかな。帽子が強風でも脱げないためと、バギーを押してると手についた雫が手首からちょっと伝ってきそうなためです。

3コインズのカッパを買ってたのですが、帽子部分は絞ることができるようになってます。袖は絞れないけど300円なのに優秀☆

 

追記 3コインズのカッパ、絞れるようになっていると思っていたら、紐は入っていてすぼめることはできるけど、とめることができないので、絞った状態で使うには何か一工夫必要でした。間違った感想をすみませんでした。