二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

私自身のこと

こんばんは!そういえば自己紹介をしたことがないなと思ったので今日は自分のことを話してみます。

年齢と出身地

年齢は内緒にしておきたいので30代半ばとさせてください。出身は兵庫県神戸市で大学卒業後、結婚前まで実家暮らし。ぬくぬくと暮らしてきたので結婚後初めて家事をするくらい。家事は毎日試行錯誤、子供が生まれてまた試行錯誤でまだまだ続く試行錯誤です(笑)

家族について

1歳上の旦那と2012年に結婚。2014年に長男、2016年に次男を出産しました。自分の子が男の子2人になるとは想像したこともなくてビックリ。長男出産時に赤ちゃんってわからなことだらけで宇宙人のようだと思ったけど、男子は女脳では想像及ばないことが多くて相変わらず宇宙人とコンタクトしてるみたいな日常。

ブログについて

長男が入園し頑張っている様子を見て私も何か始めようと思ったことが当ブログスタートのきっかけ。出産の話も書いてみたいなと思いながら日々のことが多くなっているかな?毎日バタバタと過ごしながらも長男初めての夏休みの現在に至る。日々バタバタとしている中で心のゆとりが持てていなかったことに気付く。自分のことを見つめる時間や自分時間を少しは持つようにして、いつの間にか旦那の奥さん、長男の母、次男の母、となっていた私だけではなく私が私らしくいられるようになりたいと願うように。

このブログもそういう風にしていきたいな。

 

私の性格

昔から一貫して言われるのがマイペース。本人に自覚はあまりないです。そして時々言われるのがしっかりしているけど天然ボケ。真面目。物事は白黒つけたいタイプでグレーゾーンが苦手。でも世の中グレーゾーンが多いことが分かってきた最近、もっとグレーゾーンを謳歌してみたいと思うように。気になることがあったら熱中君。いつまでもしていたい。例えば気に入った本があったら誰にも邪魔されず寝落ちするくらい読み続けたい。そういう本をまた読みたいけど、こんな性格だから今は難しいと封印中。物語が好き。

 

好きなこと

ケーキと外食。最近子供も食べるようになってケーキ買うと高くなっちゃうので基本的に自粛。時々旦那さんが仕事帰りに買って帰ってくれるコンビニスイーツが楽しみで仕方ない日々。運動音痴だけどちょっとドキドキするアクティビティは好き。もうちょっと子供が大きくなったら大人も一緒にできるアスレチックも行ってみたい。

 

つらつらと書いてみましたが、こんな感じでしょうか。またブラッシュアップしていきたいと思います。