二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

強力な水鉄砲3coins「リュック型水鉄砲」のレビュー

早速ですが、強力です。放出される水の線が太い!それもそのはず。タンクの容量は  2,5L!それが1点から出撃されるのですから♪

 

実際、次男(2歳)がビュビュッと打ってきてお尻に直撃!

なんてこった(´⊙ω⊙`)!!下着までぬれている~!!!

お尻に水圧まで感じたんですよ?!他の水鉄砲だとズボンがちょろっと濡れる程度なのに!!!

 

この水鉄砲、なるほどの超人気で「3coinsでリュック型水鉄砲を売っている」と知ってから機会があれば欲しい!と思っていたけど、なかなか入手できないまま完売!ママ友さんから「前に言ってた3coinsのリュック型水鉄砲、売ってたよ!」と聞き、早速店舗まで出かけて行ってゲットしてきました♡早速翌日水鉄砲を携え公園まで行ってきました♪ちなみに3coinsなのでてっきり300円かと思っていたら500円でした。でもリュック型水鉄砲をネットで見ると1000円は下らないので、やっぱりお買い得(*^。^*)

 

ちなみに我が家がゲットしたのはコチラ。

f:id:nukatauta:20180808224112j:plainf:id:nukatauta:20180811210716j:plain

 

左は身長110センチの長男が背負ったところ、右は全体写真です。対象年齢は6歳からになっていましたが、2歳と4歳は大はしゃぎで撃ちまくっていました。

 

f:id:nukatauta:20180811210744j:plain

さらに!!撃ち方が引き金ではなくひっぱって押すだけなので、引き金を上手にひけない次男には最適♡普段人差し指で引き金をひけないので上を向けて親指とかでエイっとやっているのでタンクに水がいっぱい入っていてもすぐ水がでなくなって「出ない。水いれて」とすぐに持ってきます。これがなかなかストレスなんですが、それがない。ありがた~い仕組みなのです。

 

注意点

  1. 肩紐の付け方。かなりしっかりつけないとタンクを満タンにすると落ちてしまいます。
  2. 蓋に穴が合いている。気づけば長男の背中はビショビショに。本人が蓋の穴から水が出るからだって言ってました。でも濡れる<楽しさで全然気にしていませんでした。次男は濡れていなかったのできっと激しく動くかどうかの差ですね☆ちなみにこの穴、水を送るために必要な穴なので塞ぐことはできません。
  3. 強力なため、通常の水鉄砲より撃つ先に誰もいないか最新の注意が必要。通常の水鉄砲であれば威力も弱いし、撃った時の水量もあまりないので濡れ具合がそこまでひどくならないけど、こちらはダメです。本当に要注意です。  

でもでも、なんといっても楽しい!強力!!しかも500円!!!

超おすすめです♡