二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

沖縄オーシャンビュー ホテルモントレ沖縄のレビュー 旅行記その3 

テルモントレ沖縄に宿泊して参りました(^○^)分不相応に高級ホテル♡もうあんなお部屋に泊まることはないだろうな(笑)さあ、はりきって紹介していきますよ~!

 

おすすめポイント

  1. なんといっても全室オーシャンビュー!!!
  2. プールがキレイで楽しく利用しやすい
  3. 海(タイガービーチ)も利用しやすい
  4. お風呂が広くトイレ別!浴槽と洗い場もわかれている!!
  5. 朝食チケットを手続なしで昼食あるいは夕食(注1)に変更できる
  6. 広々ベットで子供の添い寝もOK!
  7. 子供用の設備が充実
  8. 徒歩圏内に飲食店多数、コンビニあり

1全室オーシャンビュー

テルモントレ沖縄はなかなか横に長いホテルでした。ですのでタイガービーチに面したお部屋とプールも望みつつ海も見えるというお部屋があります。私達はプールに面したお部屋。これは当たりでした♡夜にはライトアップされたプールやチャペルも見えて本当に美しい!!!どの部屋もしっかりベランダがあり、そこには机とテーブルが配置されています。ここで座ってゆったりとオーシャンビューを楽しむ。素敵でしたよ☆部屋も基本的にどこからも見られないのでカーテンをひらいて外が見えるようにしていました。それくらい素敵です。そして部屋の中も広いので大きなベッドがあるのにまだゆったりとくつろげるスペースがあって、旦那とゆっくりお酒を飲みました♡

f:id:nukatauta:20180815223033j:plain

 

2プールが楽しく利用しやすい

プールに行くとなればタオルがいりますよね?それをこちら、プールの入口で希望の枚数を借りることができます。しかも部屋にガウンがあって、水着のまま部屋との往復が可能です。これがとっても便利で、そのままお風呂に入れます。

また至る所に子供用の両腕につけられる浮き輪みたいな物が大量に置いてありました。自由に借りることができます。

 

プールは「サンセットガーデン」という名前がついています。実際にこちらからサンセットを眺めましたが、メインプール海が一直線につながるようで開放的でとってもキレイでした♡そしてスロープを降りていくとさらにプールがあります。

 

まずはスライダープール。身長は110センチからだったかな?それ以下のお子様は大人と一緒なら滑ることができます。小学生には物足らないかもしれないけど小さなお子様にはぴったりです。

そしてウェイブプール。波のでるプールです。ゆるやかな波なので小さな子も怖がることなく楽しめますよ!

さらにバブルヒルプール。これは初めて見ました。ゴムのドームみたいなのがプールに設置されていて、それを登ってピョンピョン跳んだり滑り降りたりして遊ぶことができます。自力で登らなくてはいけなくて、親が手伝うと怒られてしまいます。4歳くらいから登ることができるそうです。それより小さい子でもまわりで遊ぶことはできました♪

 

そしてパラソルのついたプールチェア。こちらはメインプールは有料で、スロープをおりたところにあるウェイブプール等のところのは無料だそうです。全部有料だと思っていて、最終日に知りました。もっと早く知りたかった!!!

そういえばメインプールの天蓋がついた椅子のところにエースJTB専用ってなっているものがありました。ホテル入口から割とすぐのところにエースJTB専用ってなっている、ジュースでも飲めたのかな?っていう部屋があって、なんだかエースJTBの存在感あるホテルでした。何か提携関係があるんでしょうかね?

f:id:nukatauta:20180815223236j:plain

 

3海(タイガービーチ)も利用しやすい

プール同様にタオルを借りることができます。利用しやすいな、と思ったのは他のビーチにも行ったからです。何か安全というか保護されているというか、そういった印象。ただしなかなか急激に深くなるので注意が必要です。ちなみに他のビーチに行ったのはタイガービーチでは2歳の子供が参加できるアクティビティがなかったから。小さなお子様を連れたお客様も多かったし、ホテルのビーチでアクティビティに参加できた方が私達も移動等楽だったので、そこは何とか頑張ってほしかったな。これはエレベーターホールから撮ったタイガービーチ。囲まれてるところが遊泳可。

f:id:nukatauta:20180815223149j:plain


4お風呂が広くトイレ別!浴槽と洗い場もわかれている!!

これが本当に広くて。以前住んでいた賃貸マンションのお風呂よりも広かったです。シャンプー等も紅茶の香りがしてよかったです。長男4歳といい香りがするって話しました(笑)お湯の温度調整は回してできるタイプでお湯と水を合わせて、なんてことは必要ないですシャワーの高さも自分好みに調整できますよ♡浴槽は丸い半円になっていて半円の部分はステップになっていて半身浴も楽しめます。さらに!これはビックリだったのですが、一部ガラス張りになっていてお湯をはって曇るとダメですが部屋の様子や外の景色が見えます。もちろん部屋から見えなくすることもできますよ。
 

長くなって疲れてきたので、今日はここまでにします。

ご愛読ありがとうございました!