二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

沖縄オーシャンビュー ホテルモントレ沖縄のレビュー2

続いて参ります!沖縄オーシャンビューホテルモントレ沖縄のレビュー!

f:id:nukatauta:20180817235433j:plain

 

5朝食チケットを手続なしで昼食あるいは夕食(注1)に変更できる

これはホテルにチェックインしたときに教えてくださいました。これはとっても便利です。4歳と2歳連れてプールやら海やらで遊ばせていると眠たいとか疲れてるとか前もって予測不能。ですので今日は疲れてるみたいだからちょっと多く寝かせて朝ごはんは部屋でさっと済ませてお昼ご飯を食べに行こうなんてことができます。しかも部屋が広々しているしソファもしっかりある。部屋から見える景色もキレイ♡なんてったってオーシャンビュー♡近くにあるコンビニでちょっと日持ちのするパンとドリンクを買って部屋に備蓄しておけば大丈夫!

注1としたものの書き忘れていました(>_<)夕食にする場合は朝食チケットが2枚分必要です。私たちは昼食と夕食に1回ずつ変更しました。夕食の場合は席が満席になることもあるようなので予約が必要かの確認もお忘れなく!

レストランとかはまた改めて別の記事に書きますね!

 

 6広々ベッドで子供の添い寝もOK!

今回の旅行中ホテルを一回変わりました。最初のホテルはベッドをくっつけてもらうことができず、一つのベッドに親1人子1人の2人で添い寝しました。が!!長男も次男もなかなか寝相が悪い。長男に至っては疲れているのもあってか私の上に乗っかってもそのまま気づかず寝ている次第。けられるのも多々。そろそろ添い寝は辛くなってきたかな~なんて思いました。が、ホテルモントレはさすが!!2人の部屋なのですが、ベッドはとっても広くて添い寝の辛さは全く感じなかったです。素晴らしい!毎日熟睡☆

 

7子供用の設備が充実

まずアメニティですね。これは宿泊することを伝えていると子供用屋内スリッパ(大人は外に履いていけるビーチサンダルまでありました)、子供用歯ブラシ(なんと子供用のいちご味の歯磨き粉つき)があります。パジャマもあります。そしてこのパジャマがまたビックリ!ホテルのパジャマといえばワンピースみたいな1枚物を想像しませんか?モントレは違います!上と下に分かれているのです♪しかもサイズ展開も豊富。90、110、130があります。最初のホテルは2サイズのみで長男身長約110センチには小さくてありませんでした。部屋にオムツ用のごみ箱を借りることもできますよ~。そして1階のフロント近くに子供用のグッズが置いてある小部屋がありました。

さらにさらに!!1階にキッズコーナー(2歳から5歳)、2階にベビーコーナー(0から1歳)があって遊ばせることができます。8時から20時です。私達はプールで遊んでばかりでそこにはいきませんでした。

 

8徒歩圏内に飲食店多数、コンビニあり

 これはもうそのままですね(笑)ちなみにホテルの中にもコンビニあり(モントレプラザ)となっています。けど7時から24時までだしパンとか部屋で子供に飲ませる牛乳をって思っても売っていませんでした。品ぞろえには偏りがあります。またタイガービーチで花火ができるとなっていて、コンビニで買ってやろうと思っていたけどモントレプラザにはそれもなかったです。花火をしたい方はホテル外で調達するか自宅から持参することをお勧めします。コンビニで済ませたい用事は外のコンビニに行くつもりでいた方がいいかな~。

 

さて続いてその他ポイント

テルモントレの扉にはマグネットが3枚貼られています。「掃除してください」「エコ清掃」「掃除なし」です。エコ清掃と掃除なしを貼っておくとホテル館内で使える500円券をフロントでくれます。エコ清掃でもタオル交換、海やプールに羽織っていけるガウンの交換、パジャマの交換はあります。

また無料スマホが各部屋に1台あります。インターネットや電話ができます。

周辺ホテルの相場を知らないのですが、駐車場は1泊500円で最高1500円です。 

 

テルモントレ沖縄の残念ポイント

  1. 屋内プールが有料
  2. 横に長いのでホテル内の移動に時間がかかる
  3. なんだかエースJTBの気配がする
  4. ホテル内コンビニの品ぞろえがイマイチ
  5. 通路に清掃用の台車が常に出ている
  6. タイガービーチのアクティビティが2歳児に対応していない
  7. タイガービーチはシュノーケリング禁止
  8. ビュッフェレストランのお茶コーナーのハーブティートワイニングだったのに紅茶はリプトン(?)で格下げされてた

重複してるものもありますね~。触れていないものを中心に。

1有料にするのが仕方ないとしてもホテルに〇泊以上したら無料とかにならないのかな?結局行かなかったけど、話題のためにいっておいてもよかったな、なんて思います。

 

2は全室オーシャンビューだからそうなっちゃうんでしょうね。私達の部屋からタイガービーチやホテルに行こうとなると一番近くのエレベーターからだと3階のフロントのある階まで移動してエレベーターを乗り換えて行くか遠くの方のエレベーターまで行く必要がありました。

 

5も仕方ないんだろうな~って印象です。皆さんビーチやプールに行く時間が様々なので…

 

6は再度になってしまいますが、なんとか頑張ってほしいところですね。ホテルにビーチがあるのにぷかぷか浮かぶ程度。しかも2歳児に海の波はまだ怖かったみたいであまり遊べず、4歳児も急に深くなっていくので見てる親の方がちょっと落ち着かなかったです。結果的にビーチはあるけど使い勝手悪かったな。1回しか行きませんでした。7のシュノーケリングに関しては、あれだけ急に深くなったらできないかなとも思います。でも装備が多くなるシュノーケリングだからこそホテル近くでやりたいよね。

 

8はですね。個人的には残念すぎました(>_<)お茶をいれに行ったときに左の方からティーバッグを確認していったのです。「おっトワイニング♡」と心が晴れ渡る♪ハーブティーハーブティーハーブティーと3個くらいハーブティートワイニングが続いたあと、紅茶…♡

…\(゜ロ\) ???(/ロ゜)/!!!!

リッリプトン?!

なんで紅茶が格下げやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私、ハーブティーは飲まないので。トワイニングおいてもらったって関係なくて。ってそもそもホテルのご飯って自分であまり手を出さないものを置いていてほしい。だというのに、リプトン?っていうか、他のお茶もリプトンとかで揃えてもらってたら何も思わないよ?銘柄揃えようよ、どの銘柄でもいいからさ。残念な気持ちになったのが残念だったのです。。。

 

とはいえ、ホテルモントレ沖縄、いいホテルでしたよ♡もしも行けたらまた行きたいくらいです♡

f:id:nukatauta:20180817235632j:plain