二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

義実家への帰省って…旦那様への愛情だと思う

こんばんは!今日は義実家に行ってきました。

他のママさんや友達から義父母さんについて話を聞いたことはもちろんあるけど、大多数が苦手な模様。私も御多分にもれず(^_^;)大好き!って言う方は過去に一度、得意ではないけど大丈夫って方もそこそこ。でもやっぱり多数派は苦手

 

スマートニュースとかネット見ても妻への配慮がうんぬんとかなんとかかんとか。この時期そういったネタが増えているような気が…。そもそもそんな記事を読んでる時点で病んでるよね~(笑)やっぱり的を得てるのかな~って印象です。今回私が見て面白かった記事はコチラ。女は群れるともめる、女は一家に一人これは格言だと思う。今までに私が聞いた言葉です。

president.jp

座る場所(自由に動き回れない)、話す相手、話す内容、すること(ありそうなら声かける、逆にないからって本やネットするわけにもいかない)、暇になっても疲れた顔しない、会話に同調して時々笑う、なんてとこでしょうか。とりあえず気遣いの塊。

 

それでも義実家に行くのはなぜか??子供の祖父母だから。そりゃそうさ。でもさ。それって「こんなことがあったんだよ」って子どもに悪口吹き込んじゃえば多分子供は親の見方をするよね?そしたら行かなくてよさそう。でもそんなことしないで行く。それは旦那さんへの愛情に他ならないよーってこと!!そりゃ結婚して何年か経ったらお互い空気みたいなところは出てきますよ?でも行くってことは旦那さんへの愛情ですよ!!だって離婚したら絶対義実家なんて行かないよ?

 

世の中の旦那様に声を大にして言いたい。帰省前後にちょっとくらいブツブツ言われたとしても。旦那様の孫を見せてやりたいっていう親孝行の気持ちや親の顔を見たいっていう気持ちを尊重してるのです。それは奥さんの愛情なのです。

 

今日は疲れたので晩御飯はツルツル麺系=ラーメンを食べて帰ってきました。こんな日は手抜きだ☆ずんどう屋。ラーメンあまり食べに行かないからわからないけど、なかなかおいしかった♡

f:id:nukatauta:20180816212209j:plain

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡