二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

大人のカッパ〜迷走する

こんばんは^_^昨日スタンバイしたカッパの下の加工レインパンツを履いて幼稚園に行ってきました〜。加工レインパンツが気になる方はこの記事をご覧ください。

 

nukatauta.hatenablog.com

 朝、送りの時。こちらはなかなか快適でした!ちょっとずりやすかったのでゴムをくくり直して調節しました。ただそれでもって部分はあったので、紐を通して服に合わせてその都度とめる方がいいかもしれません(下の写真の紐をとめるものとかで)。ただ雨の日って傘さしても多少は濡れるので、まぁこんなものかなって思いました。

 

昼、お迎えの時。とっても小雨になってました。なので足元のカバーはいらないかなーと思いつつ使ってみなきゃ問題わからないって考え直してしていきました。そこで問題発生‼︎…暑い!暑すぎる‼︎眼鏡も曇ってきそうだし雨よけバイザーは曇りかけ。出がけに次男がトイレに行ったので急いで歩いた影響もありますが、まぁなんと暑かったこと!子供のベビーカーのレインカバー嫌いとかカッパ暑いとかを体感しました。いや、もう本当に暑い!

f:id:nukatauta:20180531220921j:plain

 

お迎えの帰りは小雨ということもあり、カッパのフードを脱いで雨に濡れながら帰りました。そしたら去年バギーにかかっているレインカバーを蓋のように上にあげ、下から出てきていた次男を思い出しました。「あぁ、あの時こんな気持ちだったのね」と。当時風邪ひかないかと心配してレインカバー着せようとしたけど、そんな問題じゃなかったね。だって暑さハンパない‼︎

 

これから蒸し暑さを増していくだろうことを考えると…どうしようねぇ。カッパ生活。次男も今のところレインカバー被ってくれてるけど、こりゃ時間の問題だな。いやぁ〜参った!雨通園問題、再浮上⁈振り出しに戻ったかも…。また4つの候補…。

 

nukatauta.hatenablog.com