二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

雨の日通園〜大人のカッパ

f:id:nukatauta:20180531220921j:plain

こんばんは^ - ^私が住んでる兵庫県は昨日雨、今日はお昼前にゴーっと音が聞こえるほどの雨が降りました。最近ネットの天気予報ばかりでテレビの天気予報を見ていないのですが、梅雨っぽい雰囲気がし始めましたね。なんかジメッとした空気で次男もなんだか汗っぽい。お着替え増えるのに洗濯物は部屋干し増!長男の泥汚れも増‼︎要するに母ちゃんの苦労増加中( ̄+ー ̄)

 

そんな私ですが、以前ブログに書かせてもらったとおり、カッパで幼稚園送迎してます。愛用中なのは3coinsのカッパとフレッツの雨よけバイザーです☆やっぱり下の子がいるとベビーカーのカバーしてくれないとかの理由でカッパ利用者はちょこっと増えてきてます。お仲間ができて嬉しい☆

 

さてそのカッパ、問題点が2つ。1つはフードが少しずつずれたり風ではずれちゃうこと。2つ目はカッパとレインブーツの間の隙間部分が濡れてしまうこと。1つ目はすぐ対策を!と思いながら基本的にめんどくさがりなので今まで放置。どこで調達できるかわからなかったので。それをついにネットで発見。コレですよ、コレ♡

f:id:nukatauta:20180531222610j:plain

一回ホームセンターで探したけど売ってなくて。ネットって超便利ですね♡今日雨が降り始めに届いたので、いそいそとかっぱに装着!それが最初の写真です。ただ出かける頃には雨がやんだのでカッパの出番はなく、効果は分かりませんでした。でもこれでフードが脱げちゃう苦労とはオサラバのはず♡

 

そして2つ目。まぁズボンだし足だし、濡れてもいいか。と実は思い始めていました。でもでも。今日のゴーっていう音が聞こえる雨を見てしまったら。やっぱり対策は必要だ!ズボンはいたら暑そうだし、せっかくレインブーツ買ったしなぁ。。。やっぱり雨の日の通園はまだ悩むことになりそうです。