二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

ボケツッコミ

「今日お弁当おいしかったよ」お?何?初めて聞いたよ、その言葉!と一瞬喜びかけたら「ふりかけー」と続いた長男の言葉。思わず「ふりかけかいっ!」と心の中でつっこみました〜。

 

長男よ。4歳にしてなかなかのボケではないか☆しっかり突っ込んで関西人としてボケツッコミの教えをすべきだったかな(笑)まぁ確かに元々のりたま最強だったね(笑)ちなみにのりたまは全部食べちゃったので今は味道楽です。今日はお弁当の写真撮ってなかったので、これは以前のお弁当です。

f:id:nukatauta:20180619205909j:plain

 

nukatauta.hatenablog.com

 

 

話は変わりますが昨日地震がありましたね。我が家も揺れ、阪神淡路大震災を思い出しました。その時は「ゴーッ」という地鳴りを聞き、頭上で本棚のガラスが割れる音を聞きました。我が家の場合はその揺れよりは小さなものでしたが、やっぱり恐怖でした。さらなる地震がないことを祈りつつ、とりあえず今日から残り湯を流さずとっておくことにして、コンロも使わない時は元栓を締めることにしました。

 

被害にあわれた方々が一刻も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。