二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

のりたま最強

f:id:nukatauta:20180517124256j:plain


長男は焼き海苔もokな海苔好き。そこで毎日のお弁当にオニギリ+海苔を持たせてました。でもとある日。スーパーでレジに並んでいたら隣の棚にフリカケが並んでいるではありませんか♡そうか!この手があった(о´∀`о)とのりたまを購入。だって美味しいし海苔よりも彩りがキレイ♪

 

スーパといえば次男がついてこない、お肉などを包んでるラップをつつくなど、まだまだ好き放題してしまいます。ゆっくり見て回るなんてしてなくて。バギーに乗ってても中の陳列棚まで回ることなく野菜→魚→肉ってな具合に外回りをサ〜ッと回って完了だったので、フリカケの存在をすっかり忘れてたんです。

 

さぁ長男に感想を聞きましたよ☆「のりたまおいしかった?」「おいしかった」そこで「明日は海苔とのりたまどっちがいい?l「のりたま」…やっぱりね〜!そうだと思ったんだ!普段白いご飯は残しがちなのにオニギリとお子様プレートのふりかけがかかったご飯は最初に食べるもんね!

 

「今日何が一番おいしかった?」「のりたま」を2日間繰り返し、3日目には次に美味しかったものを聞いたら「ウインナー」…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うかい。。やっぱ母が頑張って作ったものより、そういう系が美味しいよね。うん、予想してたよ。けどやっぱり作ったもに美味しいって言って欲しかったかも(゚∀゚)冷凍食品はまだ入れてないけど、入れたら自ら感想言ったことないのに「あれなあに?おいしかった!」って私が聞かなくても言ってくるかも(笑)

 

でもまっ考え直したら気合い入れて作らなくてもフリカケやウインナーで喜んでくれるのはありがたいよね♡下痢の治らない次男のご飯と他の家族のご飯、それからお弁当考えるの疲れてきたよ。明日あたり冷凍食品デビューするかも⁉︎喜べ、長男(笑)