二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

みきっこランド(三木山総合公園)

f:id:nukatauta:20180505221221j:plain

行ってきました!みきっこランド!なんでも平成29年にリニューアルオープンとのことで、遊具はとってもキレイでしたよ〜!息子もとっても楽しかったみたいで、「また行きたい!」って言ってました♡

 

子供の楽しかったんだろうなポイントは何と言っても豊富な遊具!

①長いローラー滑り台エリア/階段登ったちょっと高いところにあり

②大きな、確か3階建て遊具のエリア/幅の広い滑り台やチューブ型のクルクル回りながら降りてくる滑り台といった滑り台もたくさん、更に網の上を歩くとかのちょっとした仕掛けあり。本当はもうちょっと年齢上の子用かな?と思ったけど約2歳の次男も嬉しそうに歩き回ってました。4歳の長男は自由に遊びまわってました。

③ターザンロープ、小さい子用ブランコ/バンボっていう椅子みたいな形の椅子になってて、落ちる心配なく乗せられるブランコ

④小さい子用エリア/これが2つに分かれていて、公園デビューくらいの子から行けそうな印象。疲れてしまってあまり遊べなかったけど、こちらも滑り台いくつかついてて面白そうでした。

 

親から見たこの公園のいいところ☆

①トイレがキレイ/体育館内のトイレです。公園て屋外のトイレが多い中、やっぱり屋内はキレイ。ママには嬉しい!

②簡易テントが使用できる/やっぱりずっと日に照らされてると疲れちゃうので…。しかも基本的に平地なので建てられる場所もあり◎

③簡易テント忘れても日陰あり!/我が家簡易テント使えるって知らなくてレジャーシートだけ持っていってたのですが、トイレのある体育館前が日陰で。何組もの方がレジャーシート広げてお弁当やオヤツ食べてました。

 

ちなみに残念ポイントは駐車場。今日は初動が遅くてゆっくり起きた上にその後ご飯炊いてオニギリして行ったので、到着がお昼前に。もちろん朝から来てる方が多数いらっしゃったので駐車場がいっぱい(>人<;)出入口で入る車と出る車を整理する方はいらっしゃったのですが…。中に入ったらもう一杯で停めることができなくて出て行く車が多かったのでは?と思うほど。停められないのに中に入っちゃうと、場内で動けなくなることもあるし出口は並んでるし、しんどいだけ。。。うちは場内で詰まってしまって動けない状態がありました。動き出してからたまたま出て行った車があったのでそこに入れて無事遊ぶことができましたが…。場内で通行止め状態の時は、できれば入口で満車って入場断って欲しかったねって話してました。

 

でもでも。終わりよければ全てよし☆

適度に広くて楽しい遊具がいっぱい!

駐車料金や入場料もなし!

また行きたい公園に出会うことができました(*^ω^*)

お母さんも楽しかったよ、息子達♡