二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

キュウリを収穫

f:id:nukatauta:20180621164901j:plain

半分ほどイボイボがすごいキュウリ。今年は家庭菜園やってて二度目の収穫です♡一回目は一本とれたけど、全面すごいイボイボで、なんだか気味が悪くて食べられずでした。

 

長男の幼稚園は生物一切不可なので、料理してみました。洗ったらイボイボが手に痛かったので板ずりをしました。おいしいといいな!

 

そして手遊び歌の「いたずりキュッキュキューいったずりキュッキュキュー」を思い出しました。3歳くらいまでは喜んでやってたかな〜?2歳の次男は喜びそう!4歳は?今晩寝る前にやってみよ〜っと!