二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

あわや火事⁈

f:id:nukatauta:20180528214218j:plain


もうちょっとで火事だったんじゃないかと…ぞっとしました。写真だと分かりにくいですが、トースターの網にプラスチックで包まれた磁石が溶けて張り付いています。裏は網がプラスチックの中に入り込んでいます。今日はトースターで天板に魚を乗せて焼いたのですが、その天板の裏に磁石でくっついていたようです。

 

息子達は磁石が大好きで色んなところに置きっ放しにされています。何回注意したってまだ4歳と2歳。聞いてくれないんだよね〜(^^)どこかに置いてあって、何かの拍子に天板の裏にくっついたんだと思いますが…。なんてこった!危なすぎる!溶けて落ちてそれで火事なんて怖すぎるシナリオ。。。この前防災センターで、トースターの受け皿にたまったゴミから発火して火事っていうのを見たところだよ…。

 

ああ。しかもトースターの網ダメになっちゃってトースター使えないやん( ̄▽ ̄)こんなこともあるんですね。。次から気をつけます(>人<;)