二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

手放せないもの

最近、トイレの床掃除するのに「すきまテープ、かえって邪魔だなー。もう剥がしとこうかな?」なんて思っていました。めくって掃除しないとテープのココに汚れがたまるんですねー^^;

f:id:nukatauta:20180510202655j:plain

けどめくって貼るの、結構面倒くさい。。ここ数ヶ月トイレでオシッコ漏らしてないしね〜。と、思ったら。先程トイレの床に水たまりを発見( ゚д゚)オシッコでトイレ汚したら言うように言ってあるのに!

 

などと思いながらトイレ掃除して参りました。やっぱり手放せない〜‼︎トイレの便器と床の間の、あの隙間。そこにオシッコ入っちゃった時には、もう何回拭いてもオシッコとれない(TT)けっこう経験されたママ多そうな難題かと…。トイレの便器に座ってするのに、なぜか外にこぼれてゆく…。お尻のサイズの問題だったのでしょうか?しかも男子って女子と違って色んな方向に飛ぶから全方位…!この商品を見つけた時には神降臨(≧∇≦)って思いました☆そのパワーに久しぶりに大感謝!やっぱり手放せないっ!

 

ちなみにトイレの便座と床の隙間はオシッコ漏れた等に関係なく拭いた方がいいそうです。オシッコってどうしても流す時などにも飛び散るそうで、拭いておかないと将来変色するんだとか。totoの方が言っていたと建築屋さんに聞きました。その変色を見て水漏れしたと思って連絡する方もいるそうです。