二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

息子をカッコイイと思ったこと

今日ストライダーをストラップでぶら下げて幼稚園の送迎をしました(^-^)

この前作った袋に旦那の鞄のストラップを借りて、鞄みたいに肩に下げて。そしてバギーを両手で押す!片手では押しにくい歩道を行くので、両手押しはやっぱり必須!ちなみに公園は幼稚園と我が家の間にあって、一度家に取りに戻ってもう一度行こうとはちょっと思えない距離です。(幼稚園送った後は次男が公園で乗りました)

 

道中出会ったママに「すごいね、その発想なかった」って褒めてもらいました♡時間かけてコレ作って何してるんだろー、他にもすること山ほどあるぞって思ってたので謙遜したものの、ありがとうございますっていうの忘れてしまった(>人<;)すごい嬉しかったのに。この場を借りて。ありがとうございます(๑>◡<๑)

 

でもこの袋を作ってでも持って行って息子達に乗ってもらおうと思うのはなぜなのか?最近昼寝しなくなった次男に昼寝をしてもらうため?YES!そうなんだけど…何かもっとあるんだよね。ってそう!このストライダーに乗ってちょっと狭い、そしてちょっと下り坂になってるところを長男がビュンっとストライダーで駆け降り、段差の手前で的確にとまったのを見たときに。長男、かっこよかったぞって思ったから‼︎そしてそんな長男をちょっと誇りに思ったのです。親バカ(笑)

 

それで次男にも、立派なライダーになってもらいたい♡ストライダーに乗るのは時期が大事。友達のところが3歳くらいになると、怖いのか?乗ろうと思わなかったみたいだったので。次男の場合はまさに今が練習時なんです。

 

長男もちょっと幼稚園で疲れたり嫌な事があっても公園でストライダーに乗ることで、いい効果があるような印象です。

 

そして頑張って持って行った私にもご褒美がありました♡友達に借りたコマ付き自転車に乗る長男をストライダーに乗って追いかける次男。次男はまだ上手に乗れなくて、歩いて乗ってる状態です。それでもコケなくなった分上達したな〜。なので追いつけなくて、ちょっとまだ上手には話せない言葉で「お兄ちゃん、待って〜」って。超♡超♡超♡母心にキュン♪───O(≧∇≦)O────♪長男は待つことなくビュンビュン行くので、しばらくその光景を楽しむことができました(*^ω^*)