二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

夜のおやつ~今日は旦那のドイツ土産の感想

こんばんは。ふと気づけば完全にやめられなくなってしまった夜のおやつ。子供が寝て残った家事をやっつけて、その後ムシャムシャポリポリ( ^^) _旦~~

月曜日に健康診断行ってきたのですが、その前日。晩御飯は消化にいいものをって注意書きにあったのに、子供寝た後じゃがりこ片手に録画していた「世界の果てまでいってQ」を見ました♡イモトさんの安室愛が素敵すぎて感涙しました♡♡

やめなければと思いながらやめられない!!!けど読みかけの本にもやめた方がいいって書かれているので、改めて今日はここで夜の間食はやめる宣言をいたします。

 

ドイツと言えばビールとウインナー!旦那にドイツ出張行くからお土産何かほしいものある?なんて聞かれても何もあげられずインターネットで調べた始末。全然知らなかったけどチョコレートがいいよってなってました。そこで買ってきてもらったチョコレートのおやつ。けどあまりチョコレート食べるノリにならなくて数か月眠らされたあと、ついに本日登場!それがこちら!!

f:id:nukatauta:20180801231620j:plain

 チョコレートはミルクチョコで甘いです。イメージは赤いキットカットかな?チョコレートはビターが好きなのであまりコメントなしです。ただこれ。ラスクが半端なくカリカリ!!!おいしい♡ラスクに厚みがあってまたカリカリ感を増幅!私カリカリが好きで〇スドのオールドファッションだとカリカリ感が足りなくて残念に思うタイプ。砂糖でコーティングされてるのもカリッと感がちょっと出るけど、ほしいカリカリはそれとはまたちょっと違う。そこをいくとこのカリカリ感!まさにやめられないとまらない~♪カリカリ好きな方におすすめです。

 

そして有名なグミ。HARIBO。私あまりグミは食べないけど子供が好きなので買ってきてもらいました。こちらドイツでは本当にたくさんの種類があるそうで、日本で手に入るものもあるそうです。そして好評なのは間違いない!普段グミを食べない私でもおいしいと思いました。弾力があって、ゼラチン食べてる感はなし。お味も果実感たっぷりです。お土産を渡した方の中にたまたまHARIBOファンの方がいて、とっても喜んでもらえました。

f:id:nukatauta:20180801232510j:plain

 

ラスクのチョコで今回記事を書いたけど、誰かに渡すお土産だったらスーツケースにいれやすくて安くておいしいHARIBOのグミがおすすめかな~と思います。

あ~私もいつかドイツ行ってみたいな!!!