二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

6年ぶりのコンタクトでシミを実感

こんばんは。今日も暑かったですね。日差しがキツイ!常々気をつけて日焼け止め塗ってたつもりだけど、シミ。出てるなって思ってたけど。

 

この夏、旅行で海に行くのでメガネだと見えない?と毎日メガネの私、久しぶりにコンタクトを買うことにしました。元々コンタクトだったのですが、ドライアイになって辛くなりメガネになりました。6年か7年ぶりのコンタクト。久しぶりだなぁなんて思いながら装着。

 

…( ̄Д ̄)ノおおう!メイクしててもハッキリシミが分かる‼︎

 

そうなんです。メガネだとスキンケアの時は裸眼でそこまで見えてない。メイクする時も裸眼なので、これまたそこまで見えてない。さらにさらに、控えるは2歳と4歳の息子たち。そんなゆっくりと鏡に向かったりしてません。しかもメガネのフレームとシミの位置で鏡に向かうとちょっと重なっててあまり見えない。

 

そこをハッキリと!クッキリと‼︎30代半ばの顔を確認しました。前に確認したのは20代後半の顔。ちょっと辛かった〜(T-T)

 

皆さまスキンケアってどうしてるんでしょうー⁈