二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

長男のウインクに射抜かれて

こんばんは!今日はラストセール目当てにお出かけしてきました。

晩御飯は家で食べるつもりだったのに長男のウインクに射抜かれて子供たちだけマクドナルドでハッピーセットを食べてきました(笑)

 

めでたくボトムを2枚ゲット☆ちょっと遅くなってしまったから、何かオヤツを食べて晩御飯できるまで待ってもらおう!とフードコートへ。

 

ミスドかと思いきや「マクドナルド!」と長男。いや、その魂胆はわかっているぞ!と先手を打って「ハッピーセットはダメだよ。晩御飯食べられなくなるから。」それでも長男は「マクドナルドがいい」というのでマクドナルドへ。さぁ注文です。「どれがいい?」「これ!」迷わずハッピーセットのおもちゃを指さす長男。おいおい…母の話全く通じてないな?!と突っ込みながら、ひとまずカウンターを離れ家族会議。っていうか長男vs母。「ハッピーセット食べたいな~。ね。お願い。」そして長男の精一杯の笑顔。え~そんなんじゃダメだね。だって旅行行ってお金いっぱい使ったあとなんだから。と思ったのもつかの間。

 

どこで覚えたのか長男からウインク攻撃!!…(♡_♡)♪「ハッピーセットにしようか」

どこで覚えたんだ長男!母はウインクなんてしたことも教えたこともないぞ?!

f:id:nukatauta:20180804201925j:plain