二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

ストライダーを背負う⁈

こんばんは(^-^)

ブログをあけてビックリ!

初めてスターをいただきました.°(ಗдಗ。)°.

めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

 

今日は結局長男の微熱はさがらず、プチ家籠りです。

主人は外出したので100均で手拭いを2枚買ってきてもらいました(^_^)

 

実は長男が入園してから考えていたこと。

「バギーを押しながらストライダーを持ち歩きたい。」

はい。もちろん通園にストライダーは禁止であります。

それは歩いて行きますよ🎵

ただ我が家と幼稚園の間には3つも公園があり、約2歳の次男がいるのです。

となると。梅雨もあるけど、これから暑くなっていく季節。。

家帰らずそのまま遊ばせたい。

しかもストライダーをビュンビュン走らせる兄を見て育ったからか、次男もライダーになるべく3月から挑戦している…となると、練習させるのは今が好機‼︎

そりゃ公園に持って行かなくちゃ‼︎

そして疲れてもらって昼寝をしてほしい☆

1歳児なのに兄入園後眠たいタイミングにお迎えで昼寝なし。

寝不足状態なんです。。。

 

その昔。長男が2歳になった頃。無理矢理バギーに縛りつけて歩いたこともありました。が、それはなかなか難しく、断念。

ならばどうするか…。

ストライダーを背負う、これだ‼︎」

という発想です(笑)

 

長男入園にあたり、超裁縫嫌いでできれば避けて通りたかった裁縫の道に入門。

ミシンも購入。そう。そのミシンという武器を使って背負う道具を作るのだ!

というわけで本日は縫い縫いしました。

まだ途中ですが、袋ができました(*^ω^*)