二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

肩掛けストライダー

GW明けから長男の幼稚園はほぼ毎日お弁当持参です。

ちゃんと作れるかなぁ…とりあえず困ったときに入れられるように冷凍食品を確保!

普段お弁当用の冷凍食品ってみたことなかったけど。

スーパーのチラシに特売で出ていたので、大量購入~。

冷凍食品の袋の数は母の不安の大きさの現れ( ´∀` )

そしてスーパーでは。

料理されていない魚は買わないようにしています。なぜなら鱗飛び散る上に取り切れなくてよく残ってるし、匂いが手やキッチンに残るし、後片付けも大変!なのに…今日は料理されていないと思わず買っちゃったよ、アジ。

幼稚園のお迎えの時間が迫るなか、焦りながら魚と奮闘、ちょっとばかり骨で擦り傷ができてしまいました。

さて昨日に続きストライダーを手軽に持ち運ぶため、ミシンに働いてもらいました~。

そして完成です!

ああ♪めっちゃ嬉しい♡

 

使い方はというと、本日作った袋を前輪にかけて昨日作った袋を後輪にかける。そして袋のフックにカバンについている肩掛けストラップをつけるます。

早速試着☆彡

ところが( 一一)

ちょっとばかり肩掛けにくい( ;∀;)

ストライダーがお尻に来るようにかけるとなんかバコバコお尻に当たりそうな感じ。

ボストンバッグやハンドバッグみたいに肩からかけてみたらよかったのかな?

今日は色々試す時間がなかったので、またご報告します☆