二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

いきなりステーキ

こんばんは!

今日は神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

旦那の靴がクタクタになってきて新しいのがいる、とのことでアウトレット。

ちょっと足が大きめなので、絶対欲しいよって時には三田のアウトレットに行ってます。でも実は久しぶり。ABCマートのラスト一足でお安く手に入れられることが重なってたからです♡私も足大きめだけど、婦人物は大きいから残ってるってことはあまりないのか?ヒットしたことないのですが、紳士物はあるみたいで、ここのところ当たりが続いてたんですー!ABCマート様様♡けど…しばらくヒットなく…アウトレットっと。長男の具合がイマイチだったので久しぶりの外出です。

 

アウトレットで早々と靴をゲット!したあといくつか見て回ったのですが、今日は買物の気分ではなかったのかなぁ?なぜか1枚も服を買わず。

あ!カッパはちょっと探してみました。雨の日の通園にいいものあったら、ね(^。^)

でも登山系の超本気の上だけで8000円はあったけど、高すぎて挑戦できなかったぁ。

しかもボトム別⁈っていう。頑張って買ってもボトム代さらにかかるやん(-.-;)

私には高嶺の花。。。

 

それからネットで見た高級鍋、ストウブの実物を初めて拝見いたしました。

なんとなく素敵!と思ってて。お店の中に吸い込まれ、手に取った瞬間。「⁈  いらなーい!」だって重すぎる!中に食べ物入れちゃったら更に重みが増して…使いにくいよ?しかもこれ片手に持って反対の手で洗うってどうやって?となってしまいました。

 

そしてステーキですよ☆

4時30分くらいになっちゃったので子供達はそろそろご飯。

何食べたいか聞いたら「(マクドナルドの)ハッピーセット!」と即答。

じゃあフードコートだね〜と行ったら、ありましたよ☆

「いきなりステーキ」!

なぁんとなく家では鉄板物しなくなっちゃったのでステーキはいつ食べたやら?状態。そこで大人はステーキを注文。ステーキだからフードコートのお値段って思ったら高いけど、そこはステーキ!やっぱり安い。私200gと旦那が300gで4000円代。って言っても家でしないからお肉買わないのでよくわかってないけど、焼肉屋さんは行くことあるのでそうじゃないかな?

焼き加減はレアがオススメって言われてレアにしたけど、子どもがいたらのせてくれてた鉄板のうえでいつのまにか、しっかり焼かれてました(笑)旦那は私のより厚みがあったので赤いのも残ってたなー。なのですぐ食べられるお店じゃない場合はレアで頼む方がいいかもしれないなって思いました。

 

そうそう!子どもは帰宅の車内でやっぱり寝ちゃいました。

おやすみ☆