二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

鶴林寺公園(蒸気機関車の展示)

f:id:nukatauta:20180527212328j:plain

新聞で蒸気機関車が展示されている、近くには廃線となった高砂線の跡地に野口駅跡モニュメントがあるという記事を読んで先週土曜日に小鉄2人(息子たち)を連れて行ってきました。帰宅後体調を崩してご報告が遅れてしまいました(^^)

 

そしてありました、C11 331!柵で囲まれて中をのぞくことはできなかったし、風雨にさらされてる感がありましたね〜。でも黒いSLのどっしりとした雰囲気、重厚感はしっかりとありました♡次男2歳は「乗る!乗る!」を大連呼(笑)

 

そして遊具のエリアを通過して、野口駅跡へ。大人の足だと歩いてすぐだけど、子供が歩くとやっぱり時間がかかりました〜。そんなに大きなものではなかったけど、列車の車輪部分だけが展示されてたので、車輪の大きさを改めて感じることができました。この上に車体が乗るんだもん、そりゃ大きいよね!

f:id:nukatauta:20180527213509j:plain

 

そして鶴林寺公園の遊具のところで遊んで家に帰りました。近所では見かけない、大型犬が投げられたボールを追いかけて飼い主のところに持ち帰る遊び。遊具エリアは決して広いとは言えないけれど、これまた近所にはないシーソー!長男次男大喜び♡普段のお休みより少しゆったりとした時間が流れたプチ鉄道の旅。楽しかったね!