二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

次男誕生日〜レバーでダッシュ‼︎ドクターイエローセット〜

お父さんもいないし、いたって普通の日。だけど特別な日。今日は次男誕生日です!週末にケーキでお祝いするのでちょっと演出が物足らないけど、2歳のお誕生日おめでとう♡プレゼントは先程渡しました〜。レバーでダッシュ‼︎超スピードドクターイエローセット。

 

幼稚園帰りでヘトヘトだったけど箱に書いてあったのと同じレイアウトを組みました。長男次男二人でスピードの変わるドクターイエローにご満悦(笑)本当はお風呂に入らなきゃいけない時間だけど、二人喜んでるし、私も今日初めて座れたのでのんびりブログ&コーヒーを♡

 

まだ遊び出して15分くらいだけど、このセットのいいなと思うところ。①やっぱりスピードが変わるところ。しかも宣伝どおり確かに他のどのプラレールよりも早い!②両方でっぱってるorへこんでる線路がついてくる(線路組んでると両方へこんでて繋がらない、なんて事がしばしば起こる)③線路の切り替えができる部品がある(我が家では今までなかったので、これから組めるレイアウトが増えます♡)④赤と緑の線路を走るとスピードが変化するのですが、「この線路をどう使うか?」2歳にはまだ難しそうだけど、4歳の長男にはいい頭の刺激になりそう。ってことは次男は長く遊べそうですね!ザッとあげたらこんなところでしょうか(*^ω^*)

 

さーそろそろお風呂頑張って入れてこよう!長男の睡魔が襲ってくる前にお風呂&ご飯を済ますのだ〜(`_´)ゞ

f:id:nukatauta:20180509164939j:plain