二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

沖縄旅行記その3 レンタカーレビューと水族館

沖縄旅行3日目。那覇を出発し美ら海水族館へ!!レンタカー本格始動です。

大活躍したレンタカーについてご紹介いたします☆

 

私たちはフジレンタカーヴィッツをレンタルしました。まずはフジレンタカーを選んだポイントから♪

  1. 1週間借りて20,000円を切る安さ
  2. チャイルドシート無料(我が家の場合4歳と2歳の2台分♪ただしプランによって違う可能性あり)
  3. 空港到着から貸出までにかかる時間が早いという口コミ
  4. 車がなかなかキレイ、というこれまた口コミ
  5. 返却時のキズチェックも素早い、というまたまた口コミ

誰かから直接評判を聞けたらよかったのですが、できなかったのでインターネットで調べ、フジレンタカーにしました。

 

結論 評判は間違いない

   いいですよ~、フジレンタカー♪

 

空港到着して車を借りるまで子供2人と大きなスーツケースをガラガラ押しながらバスまで歩いていきました。ANAの出口から出たらレンタカー会社の送迎バスが並んで止まっている最後の方だったので、う~んと思ったけど、待たされることなくすぐにバスに乗車できました。しかも私達は台風の影響で飛行機の便が変わっていたので子供たちはすでに普段の晩御飯の時間を超えていて超空腹。車内ですぐに食べさせられたのはありがたかったです♡

 

そして借りる手続。旦那がいると旦那が運転して基本的に私は運転しません。でももしかしたら運転することがあるかも?と私も免許証を提示しようとしたら、「いらないですよ~」とのこと。通常運転する可能性がある方は免許証を提示してくださいって言われるのに?!そりゃ手続も早くなるなる、素晴らしい(^○^)

 

車がキレイという口コミ。今までに九州や伊豆でレンタルをしたことがありますが、その中では確かに一番キレイでした。車には全く詳しくないのですが、けっこう新車に近いのかな?と思ったほど!

余談ですが、カーナビのお姉さまが制限速度を5キロくらい上回るとすぐに「速度超過を検知しました。安全を心がけましょう。」とのお言葉。子どもはすぐに覚えてマネしていたし、自宅に戻ってからもしばらく言ってました(笑)

 

 返却の手続については。だいたい傷の確認にまぁまぁ時間とられますよね…(-_-;)が!なんと、こちらも超早かった!!

「手続に時間かかるから、その間にトイレ行こう」と車内のゴミを持っておりたら「ゴミは社内に置いておいて大丈夫ですよ~」と言われたのでちょっと引き返して車内にいれて。親切♡
さぁトイレ!って思ったら旦那に「空港行きのバス今から出発するんだって。とりあえず荷物はバスに積んでもらったけど、どうする?」って。「え?着いたとこだよ?もう?\(◎o◎)/!」なんて言いながらトイレも行かず空港へ向かうことに。だって既にスーツケース2個とバックパッカー用くらいの大きさのリュックも空港行きバスに乗せてくれていたのですから~(^^♪

結局空港でトイレに行きました(笑)すごくないですか?!フジレンタカー!!!

 

そして美ら海水族館をちょっとだけ☆

チケットはやはり道の駅許田で買いました(^。^)こちらもネットで最安との噂でしたよ~!那覇から移動して水族館だったのでお昼ご飯をここで買いました。他にもいっぱいあって気になるものだらけの道の駅ですが、お弁当とおにぎりとパンを買いました。お弁当の内容、なかなか良かったです~♡イルカショーを待ちながら席とりしながら食べました。

 

水族館のまわり方としては、子連れだとイルカショーが外せないと思うのでイルカショーの時間チェックが大事です!なにせイルカショーを見るためには一旦水族館を出て再入館のスタンプをおしてもらい、しばらく歩いて、ですから。ちょっと距離あるんですよね(ー_ー)

 

そして前回の記憶と照らし合わせてですが、外国の方がほんとに増えてますね!飛び交う言葉ももちろんですが、女性用トイレの個室扉の裏側の洋式トイレに座ったら見える高さに日本語以外の英語、中国語、韓国語で「トイレットペーパーをトイレに流してください」っていうアナウンスが一番驚きでした。そういえば以前中国に行ったときに水洗トイレにトイレットペーパーを流さずにゴミ箱に捨てるようにってなってた!

 

最後までおつきあいありがとうございました♡

美ら海水族館はやっぱり素敵ですね~!

f:id:nukatauta:20180814235149j:plain