二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

豆違い

一昨日長男から「お弁当に豆を入れて」と初めてのリクエスト!長男の幼稚園は今週お弁当スタートでした。水曜日以外毎日です。

うん?豆⁇…うん!豆ね‼︎「買いに行かないとないから明日買ってくるね!」って約束して、昨日スーパーに買い出し。お弁当の(要求されなければ)感想言ったことない長男の初リクエスト(^-^)コレだよねっと金時豆をゲット!

 

その時にちょっとありました。長男徒歩で幼稚園に送って帰宅再び自転車で出動!長男の好物の牛乳を10本と切らしてたお醤油も買う。次男連れて四苦八苦しながらようやくレジへ。次男には最初にゼリー持たせたけど昨日は不発。母についてこない。読んでもこない。好きなものを手にとる。お肉にはられたラップをつつく。と、スーパーで困ることを連発。。。そしてようやくレジに行ってから。   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3    財布にお金がない。仕方ないから自転車で家に帰って再び車で再出動。と、ようやく手に入れた金時豆!

 

今日お弁当に入れました♡喜んでくれたらいいな〜♡

さあ長男帰宅!豆、どうだった?って聞いたら「あれじゃなくて緑の、今日入ってたのよりちいさいやつ」…?!ええっ?!今日入れた緑の豆ってええと、あ、そら豆ね!リクエストされたと思っていれた金時豆とは別にそら豆を入れたんです。そら豆より小さい緑の豆?ああ、枝豆か!「枝豆?」「うん、そう」って!だったら最初から枝豆って言ってよ〜‼︎そういえば長男の仲良しの子のママが枝豆入れるって言ってたなぁ…。それが羨ましかったんだね。枝豆って夏に生のものしか買わないから、発想になかったよ〜。食べ物について何も言わない方だから、きっとよっぽど食べたかったんだろうな。今度冷凍の枝豆チェックするね☆

 

そして今日に限ってお弁当の写真撮り忘れました(TT)生物や果物ダメなので、やっぱり色合いはあまり良くないけど、今までに作ったお弁当のうちの一つ。長男は残さず食べて帰ってきてくれました!ありがとうね♡

f:id:nukatauta:20180512003038j:plain