二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

水漏れ

こんばんは(^。^)旦那は雨の中でカッパでゴルフ。子供達と既に夢の中。一人の日曜夜です。

 

早速ですが水漏れです(゚ω゚)洗濯機の左の方に昨晩から、水たまりができています。1回目は「あれ?」と思ったくらい。ただ変なところに水たまりができてるので「???。洗濯機じゃないといいなぁ。」とは思っていました。そして2回目。私不在中に帰宅した旦那が発見。聞いてみたらちょっと位置がずれてたけど、ほぼ昨日と一緒。そして3回目。500円玉くらいの水。こりゃもう確実洗濯機。

 

それでどこからかな?と見てたら風呂水給水用のホースに水滴がついている!これは不幸中の幸い⁈ホースに穴が空いてるのなら洗濯機本体の故障ではないはず!…ということで風呂水給水用のホースを取り外しましたー。明日は水たまりができていないといいなぁ☆

 

それにしても最近家電のプチ不調が多いな。冷蔵庫の機能が低下中みたいなマークが出たりエアコンのクリーニングマークが週一ペースで出たり。エアコンは時期的に使ってないから落ち着いてるけど冷房入れ出したら、大丈夫かな??頑張れ家電君たち‼︎

 

ちなみにもし給水用のホースだったら新しいのを買おうと思ってます。旦那は「風呂水使えなくなったね(ニヤリ)」としてたけど、そうはいかないよ〜!我が家の上がり続ける水道代を救ったのは洗濯に残り湯を使うことだったのよ〜!洗濯に残り湯使わない派なのは知ってるけど、あきらめてね☆まだまだローン返済続くし子供大きくなるにつれ出費も増えるから(*^ω^*)