二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

巨大怪物体との遭遇~その正体は?!…知りたくなかったよ~(>_<)

こんばんは!タイトルはシンカリオン(新幹線が変形して戦う男の子のアニメ。新幹線好きの息子はドハマリ☆)を意識。ちょっと言ってみたかった(^o^)

 

今日は長男「森に行く」と楽しみにしていました。といっても近所に森はなく、遠足のようなことは聞いておらず…。少々場所は謎ですが、幼稚園から虫取りの予定だったんです。が、昨晩からの雨。朝8時ころにはやんだのですが、中止になってしまいました。

 

だけど幼稚園を楽しんだ後は定番の公園へ。そこで出会ったのです。巨大な青虫に。

 

最初に見つけたのはクラスメートの子。あまりの大きさにビックリ。

 

でも不思議すぎて、「蝶になり損ねた?!」なんて言ったり、「キレイな緑色だからガではないよね。」なんてママさんたちとも話して帰ってきたのですが…

f:id:nukatauta:20180912230417j:plain

 

その正体は?!

 

なんと蛾!!!!!!!!

 

シモフリスズメという名前のようです。私、蛾は完全NGなのでかなりショックです。とても画像をはりつけたりできないので、気になる方は検索してみてください。

 

幼稚園でも園庭で虫探しを楽しんだようですが、公園でも見たことのない幼虫と出会えて楽しかったのかな??園児は群がって見ていました。

 

園児と虫となると、時には残酷な結果になるもの。この幼虫さん。危なかったけど、ママたちがいたので無事に過ごしていました。

 

ああ!!!寝る前にきれいな蝶の姿が見られると思ったのに残念です!!!!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。