二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

便利ツールで流血

f:id:nukatauta:20180623215054j:plain

基本的に料理は苦手。なのに長男の幼稚園は給食一切なしでお弁当。他園に行く場合は片道30分はバスに揺られなければならない。それは可哀想な気がするし、近所に友達もできないな、と思って今の幼稚園に入園しました。

 

そこで入園前に料理ももうちょっと得意にならねば!と何冊か料理本を読破しました☆雑誌と違ってまとまってるので、なんとなく知識が身につくような気がしました^o^そして時短グッズとして購入したのがこちらのスライサー。ダイソーの商品ですが、切れ味が◎。しかも幅がちょっと広めなので大根も玉ねぎもいけちゃいます。包丁でずっとやってきたけど、スライサーという洗い物は増えるにも関わらずなんとなく気分が楽。もう一品つくちゃおうと思えるくらい。

 

…と、食洗機ダメ以外は概ね満足♡だったのですが。今日大根をスライスして最後の方は気をつけながらスライスしてたけど。サクッといってしまいました。それがコレ。血がなかなか止まらなかったけど絆創膏と防水フィルでなんとか乗り切って…。外したらふやけてました。切れてる隙間から見たら結構赤い。まぁまぁ深いなぁ…。そりゃ血も止まらないや(-_-)

f:id:nukatauta:20180623220051j:plain

 

そして新婚時代を思い出す。当時まだ働いていたので会社から帰ってきてヘトヘトの中、料理をしてたらサクッと指をやり…。止まらない血に大パニックにおちいり、実家の母に号泣しながら電話。その電話でようやく落ち着いて。血に染まったまな板を洗ってから家を出発して10時くらいだったかな?絆創膏を買って、もはや料理なんて気分はせず、お惣菜を買ったかな?

 

旦那にこんな話あったの覚えてる?って言いながら絆創膏と防水フィルム貼ってもらったらニヤリとしてました(笑)新婚時代の話なんてすることないもんな〜。懐かしい!

 

今思えば薬局探して行くよりコンビニの方が近くにあったからコンビニに売ってたんじゃない?って気がします(笑)しかし血がとまらなくても晩御飯作らなきゃって作ったのが、我ながらたくましくなったもんだ。