二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

ウイルス性胃腸炎到来

こんばんは!すっかりご無沙汰しております。先週月曜日にウイルス性胃腸炎と診断を受けた次男。今ではすっかり元気☆一方母の私。土曜日の夜から倒れてしまいました。土曜日は首の後ろがやたら重くて「疲れ?」と思って早めに就寝。ところが日曜日の朝お風呂掃除が進まない…カビキラーしとこっとやろうとしてもあまりにもできず半分だけ…洗濯物干しながら気づけば床で寝てしまっていて…と。ここに来て何かおかしい、と気づきました。胸のあたりがムカムカする…これは吐き気⁈どっちにしても起きてられない!と畳んだ布団を引っ張り出して爆睡。

 

気づけば妻の異変に気づいた?旦那が「お昼ご飯できたよー!」と久しぶりに神降臨♡って言っても私は食べられず再び寝ました。そしてお粥を炊こうとしても床に座ってさえいられず横になってしまい噴きこぼれる始末で…。という日曜日のあと月曜日なんとか長男を幼稚園に送り出し病院へ行き今に至ります。

 

ちなみに余談ですが月曜日の長男のお弁当といったら…(T_T)生物禁止、果物禁止、ゼリー禁止の幼稚園。泣きそうになりながら用意しました。

 

そして本日このブログで何をお伝えしたいかって!「下痢の始末をする時はマスクと手袋欠かさない」ってことです(T_T)次男がウイルス性胃腸炎って言われて対策調べたはずなのに、水曜日の夜、家族皆そろってたのでお喋りしながらうっかり何もせず処理しちゃったんです。その一回のため土曜日夜から今(火曜)も続く不調。。。だけど長男次男は元気。幼稚園の送迎にお弁当。みんなのご飯(私だけ食べられないので別メニュー=お粥やバナナ)。。やっぱ辛いです。そして、はい。体調不良につられマイナス思考にもとらわれております.°(ಗдಗ。)°.

 

皆さま、くれぐれもウイルス性胃腸炎の時にはお気をつけください!かかると辛いです(T_T)