二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

男性用トイレと次男

こんばんは!今日は長男2回目のプール。幼稚園から寄り道せずに帰ってきて(2学期初)、長男次男だけおやつ。私はお弁当箱洗ってすぐに出発!そこでタイトルの男性用トイレと次男問題になるわけですが、そこまでしばらく脱線しま〜す。

 

って言っても私ちょっとご機嫌斜め(´ε` )

だって帰宅夕方に備えて朝から晩御飯の用意も洗濯物も入れてついでに合間に次男に言われてプラレールの線路組んだり、次男の昼ごはんしたり。あ、帰宅後のお風呂の用意もしました☆だーかーらー!ちぃっとも急ぐことなく戯れながらおやつ食べる二人に。母も座りたい!おやつ食べたい!となったのであります。

 

さてスイミングスクールへのバス待ち中。バス待ち中に立ちながら母のみお菓子ボリボリ(笑)

 

「ちょうだい」

「えー、さっき食べたでしょ」

ってちょっと渋ってさっきの仕返し(笑)数日前までだったら母だから仕方ないと食べずに我慢してたけど、それはイライラの種。と辞めることにしました(・∀・)でもそう言った後すぐに二人にお菓子あげました。だって子供だもんね、欲しいよね〜。

 

そして長男は無事プールに入って私と次男2人きりに。長男には母と2人の時は女性用トイレに行くように言ってあります。

 

だって最近怖いから!!!小学生くらいの子でもトイレ行って戻ってこずさらわれてしまったっていう事件時々ありますよね?!

 

でも私。男性用トイレに侵入したことあります( ̄^ ̄)ゞだって男子の母してたらそういう時、あります!よね?!皆さま!男性用トイレに入るのは

誰も入って来なさそうな時。

戸口から中が丸見えなところ。だってもしももしもトイレの中で男の人と鉢合わせしたら恐怖しかない(TT)って男性からしたら、きっと私の方が不審者。

女性用トイレが並んでる時。だって漏らしちゃったら大変。。。

こんなところでしょうか。

 

今日も次男は優秀で。お漏らしなし。スイミングスクールでお茶飲みすぎて頻尿。ウンザリしながらもトイレに連れて行く私。

 

そしてついに女性用トイレに飽きた次男。母の制止も聞かず扉を開けて侵入。って男の子だから侵入じゃないか(笑)でも侵入の瞬間、扉に残された片手をゲット!

 

引きずり出そうとする母と中に入りたい次男。だってスイミングスクールのトイレ、絶対通ってる男性、男の子、入ってくる!そんなとこに入れない!

 

入りたい2歳次男は泣きわめき、男性トイレに入りたくない母も必死!しかも今回男性用トイレに入ったら、次からも絶対そうなってしまう!なので絶対に!断固阻止‼︎

 

でもまぁ、大人対2歳だから引っ張り出す母の勝ちd( ̄  ̄)

泣きわめく次男を女性用トイレに連れて行ってズボンおろしたら。

濡れてたー!格闘してる間、でしょうねぇ。。

ま、仕方なし。ズボン履き替えてプール終わったら長男迎えに行って帰りのバスに乗って、またしてもオヤツ食べて(笑)帰りました。

 

今日作った線路。片付ける元気なくてそのまま。

f:id:nukatauta:20180906224148j:plain

 

今日もおつきあいいただきありがとうございました♡