二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

ボダムカップのレビューとティーポット。そしておいしい紅茶T2(fromオーストラリア)

こんばんは!すっかりネットサーフィンしておりました(笑)メルカリで気になるティーポットを発見したらボダムだったんです。で、ボダムってなんだろう?と。そのレベルでなんでレビューやねん!って突っ込みが聞こえてきそう(笑)ぜひもうちょっと先まで読んでみてください。

 

皆様ボダムってご存知でしょうか?私、知らなかったけど愛用してました☆実はとっても気に入ってヘビーユースしていたのがボダムだったのです♡ボダムのダブルウォールグラス。名前もわからないから検索☆パヴィーナです!!

f:id:nukatauta:20180819231416j:plain

 

続いて気に入った理由♪

見た目にカワイイ♡なんかコロンとしてて丸いフォルム。しかもガラスだから中にいれたものの色がよく見えるんですよね(^o^)

そして次に驚くほどのその軽さ!!ほんっと~に軽いです。気になってキッチンスケールで測ってみたら117グラム。多分容量が同じくらいのガラスのコップは171グラム。数字にしてみたらパッとしないな(笑)でも本当に驚きます。経験のない軽さは折り紙つき♪

さらに!やっぱりコレ!「熱いものをいれて持っても熱くない、冷たいものをいれてもグラスに水滴がつかない」本当に使ってなるほどです(^^♪グラスについた水滴なんて本とか読んでたら垂れて濡れるの嫌だしパソコンしてても垂れるの困るし、いいことなし!使って快適です。

そして冷めにくい。冬になると冷え性なので暖かいものが本当に必需品。腰カイロなんて毎日(笑)暖かい飲み物なんて至福(*^。^*)

そして全然知らなかったけど食洗機大丈夫なんですね!これまた素晴らしい♡

 

でも最近あまり使っておりません。というのも我が家の子供は4歳と2歳。ガラスのコップなんて…すぐ壊されてしまいそう(-_-;)ガラスのコップが登場せず、もうちょっと頑丈そうなマグカップばかりなんです。

 

しかもボダムのコップって、声を大にしていいたい!!!絶対に壊れやすい!!!!旦那が使用後洗って1個割っちゃったんです(T_T)とっても残念でブツブツ言ってたら、「元々俺が持ってきたコップ」って言われて何も言えなくなっちゃった。。

 

 私そもそもお茶ってあまり興味がなかったんです。でも最近いい香りがのお茶が好きになったのを感じてます。美味しい紅茶、誰か教えてください♡今年の2月の友達の結婚式帰りにお茶したときにトワイニングの紅茶って美味しいって思ったり、旦那が買って帰ってきたお土産の紅茶を飲んでいい香りにホッとしたり。旦那に紅茶もらった時なんて、そんなにお茶飲まないのになんで紅茶?って思ったくらいだったのに(笑)30代も半ばになってくると以前と感覚変わってくるんでしょうか(*^。^*)

 

今のところ子供たちに振り回されて朝ごはんなんて冷えたご飯だし暖かいお茶なんて飲むこと少ないけど、子供たちが寝たあとは時間ができてきました。冬に向かって冷え性の私はコーヒーを控えた方がいいっていうのもあって、ますますお茶が気になる。そこへボダムのティーポット。いい!絶対いい!!これも丸いフォルムでカワイイし、口コミもなかなか良さそうなんです♡

 

そして登場T2の紅茶♡いい香りがするんです♡♡オーストラリアで買ってきてくれました。すごく気に入ったのでどこかで売ってるかなと検索したら日本国内では売っていなかった(>_<)。本当に欲しかったらHPで英語注文して日本の住所も英語記入したら送ってくれるという噂ありです。貴重だし茶葉は軽いのでオーストラリアの女性土産にぴったりだと思います。

f:id:nukatauta:20180819231432j:plain

ボダムのティーポットでおいしい紅茶…贅沢だなぁ~