二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

アシックス パンプスとアシックス ベビー靴

絶大な信頼を寄せるアシックスのパンプス♡アシックスのパンプスの素晴らしいこと♡♡そしてそのアシックスのベビー靴なら間違いない、と長男には代々アシックスのシューズ。浮気なし。その代わり高いから一張羅(笑)雨降りそうな時はレインシューズ。雨上がりもレインシューズ。そんな私と息子のアシックス物語であります。

f:id:nukatauta:20180820221216j:plain

 

その昔働いてる頃は営業をやってました。基本的に毎日車を運転。ペーパードライバーが入社と同時に毎日運転。しかも高速もビュンビュン毎日(´ー`)そして新人だから上司がついてきて助手席に乗る。そんな上司を見てついつい言ってしまった。「こんな運転の助手席に乗るって○○課長すごいですね!」って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「お前が言うなー」って即返されたなー。

 

その数年後。車にまつわるetcをいくつかやらかし( ̄^ ̄)それだけ乗ってるから上司も先輩も後輩もみんなあるのです。車に乗る人であればあるほどゴールド免許なんてならないってのが持論。それまで停めていた月極駐車場が閉鎖に伴い会社の立体駐車場もあるのに歩いて10分の薄暗い立駐の5階以上に停めるというところになり、納得いかなくて上司に直談判したものの会社周辺担当が会社の立駐、遠方担当が駐車場も遠く!は変更なしでした。片道30キロとか40キロとかのところまで行って、いくつか訪問して帰ってきてたので一日60キロや70キロ運転してたと思います。慣れない遠方まで行って帰ってくると過度の緊張からか駐車場に戻ってくると体が震えたことも何回かあります。運転があまり好きではないからでしょうね。。営業先で疲れて帰ってきて薄暗い駐車場をくるくる回って駐車場所を探し(場所は決まっていなかったので)、会社まで徒歩で戻る。絶対に事故をする自信があったので上司に車はやめて電車で回ります、と宣言し電車営業を開始しました。事故をしたことがあるが故に事故の恐怖があったんです。そこで今回の靴の話になります。

 

駅から営業先まで徒歩で、しかも歩き回るとやっぱり靴擦れになりました。靴も痛むし休ませてケアしてから履かないと臭いも気になったので数足買い足しました。ヒールはできるだけローヒール、そして太いものを。革はあまり固すぎず、かといって柔らかすぎないものを。柔らかいとすぐに伸びてスポスポになるうえ、型崩れしてしまいます。かといって固いと靴擦れしやすい。そして踵部分の深さが深すぎないもの。深いと私の場合そこが当たって靴擦れになりました。バンドエイドも必須。痛くなりそうなところにはあらかじめ貼ることもしましたが、品が悪いと歩いてる間にめくれてしまう、なんてこともありました。そして靴底ですが、いかにも滑りやすそうなものはダメです。雨の日の駅入り口や階段で、本当に滑りそうになります。アポイントの時間に間に合うようにこの電車に乗らなきゃ!なんてダッシュした時にヤバイです。靴擦れになった後はドクターショールのキズケアのがよかったですね~♡まだあの頃ハイドロコロイドのバンドエイドなんてでてきてなかったから比べたことないけど、今だったらその手のバンドエイドをしただろうと思います。

 

そんな私の一押しがアシックスのパンプスです!!正直多少高いし、デザインは悪くはないけど、もっと素敵なものがあります。だがしかしであります!!なんといっても靴擦れしない。安定の歩行性能。靴底だってアシックスのもので滑るかも?と不安を感じたものはありません。ヒールに関してはもともと細いのは売っていないです(笑)長時間歩行に靴擦れしない。これほど商品の品質を実感させてくれるものはナイです。

 

さあそして長男の靴に関して。反論するならば大人の靴と子供の靴は違う。だから大人の靴がいいからといって子どもにいいとは限らない。なので一応調べることは調べたのですが、メーカーのホームページを確認したくらいです。なんてったってその研究開発力に絶大な信頼を置いていますから♪

www.asics.com

 

以前触れたことがありますが、私は偏平足です。そこで長男には人一倍気を使って、土踏まずができますようにと祈ってました。遺伝的なものもあるって、本当かどうかわからないけど見たことがあるんです。ちなみに私の父も偏平足です。その長男ですが、今ではとっても美しい土踏まずが形成されています。よかった、よかったです。次男にも土踏まずができますように。今は土踏まずのポテンシャルを感じる程度でまだベタッとしています(笑)

 

nukatauta.hatenablog.com

 

 

ちなみにアシックスのベビー靴は足を入れる部分がガバっとあくので履かせやすいです☆あとベルトが二本ついているので、固定してあげたい足首部分をしっかり固定できるように思います。ただある程度大きくなって自分で履きたいお年頃になると一本のものよりはやはり難しくなるかな?他の人を見ているとそう思いましたが我が家はアシックスでやってきました(^o^)

 

ただ幼稚園に入ると友達が履いてるメーカーがいいみたいです。ちょうど靴幅があいにくくなってきたので長男はそろそろアシックス卒業かもしれません。

 

そういえば先日神戸市のポートアイランドにあるアシックスのスポーツミュージアムにも行ってきました。飛行機に乗る前にさらっと回った程度でしたが、特に次男は「on your mark」の掛け声とクラウチングスタートの台?をすごく気に入って、それから数日間「on your mark」というとしゃがんでポーズをとって走り出していました(笑)

 

corp.asics.com

本日もお読みいただきありがとうございました。