二人男子の育児日記

4歳、2歳の男の子育児の日々や家事のことを書いています。

病院とスイミングスクール

こんばんは!

昨日今日と2日続けて病院へ。なんともスッキリしない状態です(^ ^)

 

そして長男は初めてのスイミングスクールへ。体験教室です。エアコンのあまりきいていない部屋から長男をジィっと見ていました。予想通り泣いてはいない、けど、楽しんでる?初めての準備運動はなんか動きが止まってしまって(笑)これまた初めてのビート板はいかが?

 

と心配しした一方で。一人で知らない子に囲まれても頑張れるようになったんだな。おっバタ足頑張ってる!お風呂で練習したみたいに顔を水につけられてるね☆なんて微笑ましく思ったり。

 

暑さを忘れて、とまではいかなかったけれど。

生きてるって、元気って、ただそれだけで素晴らしい。

すごいスピードで、成長していく。

体ももちろん。

だけど、もっとその内側。

私のわからないことが、きっと増えてる。

自分で感じて、自分で考えて。

ついつい口を出し過ぎてしまっているけれど、きっとそれは余計なことで。

ちょっと離れたところで見ていたら、もっともっと自分で感じて行動していくのかな。

怒ってしまうことが多くてごめんね。

しっかりと成長してくれてありがとう。

「楽しかった!また行きたい‼︎」私の顔を見てすぐにそう言った君。

頼もしくなったね。ありがとう。

 

なんだか心に響く出来事になりました。

お読みいただきありがとうございました。